2011年5月8日日曜日

犬のおしっこでぼろぼろな中古マンションのフローリングのリメイク

 

不動産会社様からのご依頼。

中古マンションを転売するのだが、リビングの

フローリングが犬のおしっこでぼろぼろになっている。

全て張替えると床暖房も入っているので大変な値段

になるので何とかならないか?

かなりきてますね~

 

IMG_0052 IMG_0054

IMG_0055 IMG_0056

 

一緒に入っていたクロス屋さんも”これは全張替えやね”

 

”部分で張替えても色あわないよね~”

 

しかしそこは、フローリングリメイクのプロとしての

 

腕の見せ所。

 

■まずは全体を綺麗に剥離、洗浄、リンスの作業

 

やはりこれだけ汚れてます。

IMG_0063 IMG_0062

 

■部分張替え

IMG_0068 IMG_0078

 

■部分張り

IMG_0081 IMG_0082

 

■部分張り完成

 

やはりロット違いでこれだけ色が違います。

 

予想外の色の違いですが・・・(黒!)

 

張替えたところがはっきりと分かります。

 

IMG_0086 IMG_0089

 

■塗装

 

ベースの色を調色し、塗装します。

IMG_0092 IMG_0067

 

■完成 ビフォー アフター

 

見事に色も合い新品?と言ってもいいかもです(^^)

 

IMG_0052 IMG_0106

IMG_0054 IMG_0120

IMG_0055 IMG_0117

 

”綺麗に色あわせたね~”とのコメントも頂き無事完成。

 

においもなくなり新品同様!

 

これで張替えの半額が以下です。

 

費用対効果抜群です(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿