2011年1月8日土曜日

高級分譲マンションのフローリング補修、コーティング完成!

フローリングが各所傷んできており、気持ち的に限界。

張替えないといけないのかな?

でも張替えるほどでもないので何とかなりますかとのご依頼でした。

IMG_3170 IMG_3173

各所こんな感じです。

目立ちますね~。

 

IMG_3171

まずは、古いワックスを剥離していきます。

その後、綺麗に洗浄、リンスをしていきます。

 

IMG_3176 IMG_3177

傷ついた所を補修していきます。

 

IMG_3190

ほこり等の小さなゴミを綺麗にしてから・・・

 

IMG_3194

ワックスのくいつきをよくするため下地をつくります。

 

IMG_3198

ワックスを塗布します。

 

IMG_3210

今回は、TMJバフィングコートでの施工。

 

TMJバフィングコートとは・・・

上の写真にある、バフィング機の熱でワックス

の表面を硬くし、熱入れすることで、

長期美観を維持できる。

 

IMG_3213 IMG_3226

 

IMG_3237  IMG_3216

光沢値90以上達成!

かなりピカピカです!

 

IMG_3253 IMG_3249

最後に家具を元通りにし、完成。

 

まるでモデルルームのようです(^^)自画自賛!

 

青木自らお客様にインタビューしました。

施工後いかがでしょうか?

 

こんなに変わるのかというのが、第一印象。

補修にしてもあんなに細かくするのも印象的でした。

購入した時こんな感じだったのかなと昔を思い出しました。

ありがとうございました。

 

⇒とんでもないです。

 

喜んで頂いてありがとうございます。

 

コーヒーご馳走様でした(^^)

 

こんな会話を最後にして帰りました。

 

いい仕事して、喜んで頂いて最高の気分ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿