2010年11月4日木曜日

犬のオシッコによるフローリングの黒ずみのリメイクを張替えの半額以下で!

写真_4~1 写真_3~1

 

 

犬のオシッコで広いリビングとキッチン約20畳のフローリングが

 

 

黒ずみと剥がれとにおいで大変なことになっています。

 

 

近い将来大改装を考えておられ、今回はフローリングを安くリメイクしたいとのご要望。

 

①オシッコによるフローリングの劣化部分の修復

②におい

この二つを何とかしたい!

張替えれば床暖房もあるので、70万ほどの工事になる。

そこで私達の登場。

現地調査をしたが、4畳ほどが劣化してぼろぼろ

でにおいも酷い。

今回は、剥離洗浄+部分張替え+部分補修+コーティング

のプランで施工することになった。

 

 

 

mail 写真_1~1

 

 

工程として、

 

 

①フリーリング4畳の部分張替え

 

 

 

②クリーニング(剥離、洗浄、リンス)

 

 

 

③部分補修+特殊塗装(新しいものと古いフローリングが違和感でないように)

 

 

 

④コーティング(水性ウレタン塗装)

 

 

IMG_2732 IMG_2735

IMG_2727 IMG_2733

 

 

 

どうでしょう。

 

 

 

ぼろぼろなフローリングが見事に再生。

 

 

 

ピカピカに!においもなくなりました!

 

 

 

今回のこだわりのポイントは、

 

 

 

①床暖房なのに張替えできるの?

 

だいだいは部分張替えできます。

 

 

 

②部分で張替えた部分と古いフローリング

では、いかにもそこだけ張替えた感じに

なりませんか?

 

でます!

でも、TMJの特殊塗装技術で違和感なく

塗装しうまくマッチさせます。

 

 

今回もなかなかの作業でしたが、70万が、25万で収まりました。

 

 

張替えの約三分の一以下!

 

 

良い仕事しました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿